シナモンニャン子の健康ブログ

主にブルブルマシーンのことを書いてます。

ブルブルブラックの簡単な紹介

ブルブルブラックの紹介 

正式名称:3Dスーパーブレード PRO 

 

 

 

振動パターン:H、L、HLの3種類あります。 

 

【H振動】普段運動しない人はこのモードで始めるのがいいようです。 ちょっと試したのですが、少し息切れがしました。 

 

【L振動】微振動で、じわ~と振動を感じます。 血流が良くなる効果があるらしく、全身の凝りが少し取れたような感じがします。            

 

【HL振動】振動+微振動で、試してみたのですが運動を普段していないのでかなりきつかったです。 

 

USBメモリーにMP3方式で保存された音楽データがあるなら、使用中に音楽が聴けます。 

 

各モードにはそれぞれに1~30までのレベルがあり、Hの低いレベルから徐々に慣れていくのがいいようです。 

 

朝起きてすぐ、就寝直前、食後一時間、お薬を飲んで一時間は、使用していけないらしいです。ただし、Lモードは可能ということです。 

 

重さが24㎏あるため、女性には移動させるがきついです。色々な使い方が出来るため、設置場所は広い空間が望ましいようです。また、テレビをみながら使用できるため、リビングなどもおすすめかと思います。 

 

振動音はモードによって変わりますが、あまりうるさくはないです。我が家は一戸建てなどでマンションやアパートの人の場合のことはわからないですが、二階で使用したところ、一階には振動や使用の音は少ないようです。