シナモンニャン子の健康ブログ

主にブルブルマシーンのことを書いてます。

9日目の数値とどうでもいい過去の話

ブログを始めて、過去のことがいろいろ蘇ってきます。

高校生の時までは気にしなかったお化粧も、社会人になると興味が出始めてデパートに行くと化粧品店がズラリ、呼び止められてお化粧をしてもらうととてもきれいになって、素敵な女性になった気分。言われるがまま高額な化粧品を買っていました。今は全くのスッピンです。マスクがあってよかった。

 

 

猫背なので、猫背矯正バンドも通販で買ったかな~。気分が悪くなって数日で断念。

 

結婚、出産、子育て・・・ある日突然の花粉症。

花粉症に効くと知り、鍼に通いました。

痛かったけど、効果あり。終了後5年間は症状が出ませんでした。その後どうして行かなかったのかな? 今も花粉症とはお付き合い中。ずいぶん長くなりました。

お薬が欠かせません。

 

この頃からかな、よくギックリ腰を起こすようにもなりました。

整形外科の先生には「腰痛体操をしなさい」と指導を受けたりもしましたが、腰の痛みがなくなると何もしなくなる。

半年後にまたギックリ腰を起こし、同じことを言われ、を繰り返していました。

 

仕事に復帰して、健康診断をするようになると、コレステロール値が少し高い。

まだ大丈夫と思いつつ、市販のサプリなどでごまかしていたら、全く下がる気配がなく、専門医の受診を勧められ、10年ほど前から血圧とコレステロールを下げるお薬を内科で頂いています。

主治医いわく、「もうこの年なんだから上手に付き合っていくしかないよ。それにしても皮下脂肪が多いよね」ショック――引きつった笑いしかありません。

 

動脈硬化でプッツンしたら大変。長生きはしなくていいけど、年金はもらいたい。

 

「歩くんだ、ストレッチをするんだ、夕食のお米は控えろ、カロリーの高いものは食べてはいけない、シナモンニャン子頑張るんだ!」と頭の中で言葉が行き交うけれど、どれもこれも長続きせず、ケーキを食べてゴロゴロ、体重が徐々に・・・

 

だけど諦めてはいけない。健康を取り戻せ! 

輝く60代になるのだ、シナモンニャン子。

 

 

そんなとき巡り合ったのが、ブルブルブラックだったのです。

 

 

ブルブルブラック9日目、一番良い数字です。体重計にキラキラ星がでました。

 

9日目の数値。

体重

腹囲

内臓脂肪

体脂肪率

皮下脂肪率

BMI

体 年齢

55.9

75.0

10.0

30.9

26.4

23.9

63歳

 

1日目の数値。

体重

腹囲

内臓脂肪

体脂肪率

皮下脂肪率

BMI

体 年齢

56.9

77.0

10.0

33.3

28.8

24.0

66歳

 

毎日少しずつですが、乗っています。腹囲が2センチ減ったのが一番嬉しいです。

使う前より体が軽くなったような気がします。

ブルブルしているときには、皮下脂肪が体から剥がれて行くような、不思議な感覚に陥っています。

 

このまま使い続けていけば、きっと未来は光輝に満ちた姿になっていることでしょう。

 

 

 

 

・・・使い続けていればですけどね。

 

まあ、継続は力なりともいいますし、シナモンニャン子は頑張ってみますね。