シナモンニャン子の健康ブログ

主にブルブルマシーンのことを書いてます。

心の健康~還暦でもほっこりするマンガ紹介~

4月になりました。爽やかな季節です。ホトトギスの鳴き方も上手になりました。

 

日々ブルブルブラックの成果をお伝えしていますが、健康といっても身体だけではありませんよね。

 

心にゆとりを持つことも大切だと思います。

心がほっこりするマンガをご紹介したいと思います。

還暦を迎えているのにマンガなどと思われる方もいらっしゃるでしょうが、この作品を読むとシナモンニャン子は本当にほっこりしてしまいます。

そのマンガは息子が持っていたものです。「何か読む本ない?」と軽い気持ちで聞いてみたところ貸してくれたものです。

そろそろタイトルを発表したいと思います。

 

 

よつばと!です。著者様は【あずまきよひこ】様という人です。15巻まで発売中です。

初めて【よつばと!】を読んだのは5年くらい前だったとおもいます。子育て中に読んでいたら少し変わった価値観が持てていたのかもしれません。

 

以後簡単な内容の紹介をします。

 

翻訳家のお父さんと少し変わった元気いっぱいの女の子をメインとしたお話です。

女の子の名前はよつばちゃん。年齢は5歳くらい。

いろんなことを楽しめるよつばちゃんと、それを温かく見守る登場人物たちの日常マンガです。些細な日常なのですが笑えるところがたくさんあります。15巻においてはほろりとする場面がいくつかありました。

登場人物も個性豊かな人たちで、読んでいて飽きません。

大人からこどもまで読めるとてもよい作品です。

少し心がつかれたなと思った人は読んでみるのもよいかと思います。